TOPページ > 進路 > 仰星コース



国公立大学・難関私立大への合格を目指す

  1. 学力に応じた習熟度別授業
     数学・英語に関しては学力に応じたレベル別授業を実施し、一人ひとりに最適な指導を提供します。
  2. 自主学習サポート
     環境の整った最高の学習空間である自習室を毎日20時まで解放します。個々の質問には教員が対応し、アドバイスを行います。
  3. きめ細かな進路指導
     定期的な個別面談、日頃の密なコミュニケーションにより学習状況を把握・管理し、希望に添った手厚い進路指導を行います。
  4. 長期休業中の補習も充実
     夏休み等の長期休業中も進学補習を実施するので、高い学力を維持することができます。小論文対策では、一部衛星放送も活用します。
  5. 週4回の平常補習
     毎週定期的に補習時間を設けて、生徒それぞれの理解不足を解消し、個々の苦手克服。実力アップをフォローします。
  6. 徹底した個別添削指導で親身にサポート
     きめ細やかな添削指導により、苦手克服や志望大学別問題対策など一人ひとりの目的ニーズに合わせて最適な指導を行います。
  7. 未来につながる学びのカタチ「キャリア教育」
     仰星コースではキャリア教育の一環として科学への理解を深め科学的探究心を養う「研究施設訪問」や、進路選択に役立つ「進路講話・卒業生講話」を設けています。将来につながる学びの機会となるでしょう。

先生の声

毎日を全力投球して夢に向かって進む そんな3年間を一緒に過ごそう

思いっきり高校生、思いっきり受験生、そんな3年間を過ごすのが仰星コースです。夢に向かってがんばる君、毎日全力投球できる君、 私たちはそんなみんなを待っています。
さぁ、この仰星コースで君たちと一緒に、夢に向かって第一歩を踏み出しましょう!!