TOPページ > 進路 > 特進コース



有名私立大への進学を目指す

  1. 日々の7時間授業で着実に実力養成
     毎日の7限授業により十分な学習時間を確保することで、大学受験に必要となる学力を確実に養成していきます。
  2. きめ細かな授業カリキュラム
     基礎から応用までレベル別にきめ細かく分けられたカリキュラムにより確実に理解を定着させながら学習を進められます。
  3. 大自然の中での学習合宿
     荘川高原の大自然の中で夏休み学習合宿を実施。高い集中力を維持し、長時間勉強により取り組め、短期間で学力を伸ばせます。
  4. 能力・適性に応じた指導
     文系・理系のどちらにも対応できる幅広い学習・進学指導、一人ひとりの能力や適性に合わせた効率的な指導を行います。
  5. 大学受験を強力にバックアップする特別進学講座
     土曜日や夏休み等の長期休業中には、志望する大学の受験に対応できる高度な学力を養成する特別進学講座を実施。確実な合格に向けて、受験勉強を親身にバックアップします。

先生の声

進路は「選ぶ」ものです 今こそ、自分探しの旅へ

自分探しの旅に出ませんか? 決められたレールを走るよりも、そのレール自体を作りたい人。 自分のことは、自分でしたい、決めたいという人、まさにそんな君が、このコースにぴったりです。
高校3年間は、自分の進路と真面目に向き合う時です。進路は決めるものではなく、選ぶものです。 一生懸命に選んでください。そして、その方向が見えてきたら、自分の力を一身に注ぎましょう。 実際に行動するのは、主役の君。そして、そんな君を私たちが一生懸命にサポートします。さあ、一緒に自分を探しに行こう!