TOPページ > 進路 > 普通コース



志望校現役合格を目指す、普通コース

  1. わかる楽しさを実感できる授業
     一人ひとりが学ぶ楽しさ、できる喜びを実感できるわかりやすい授業を展開し、生徒の意欲を高めながら基礎学力を確実に養成します。
  2. 親身な補習フォロー
     1年次には基礎・基本を定着させる基礎学力補習を、2・3年次には大学入試に対応できる学力を育む進学補習を行っています。
  3. テスト週間の個別指導
     定期テスト前には、希望する生徒に対して個別指導を実施。テスト範詞の理解度を高め、高得点獲得を目指せます。
  4. 資格取得徹底サポート
     就職活動や社会に出てから役立つワープロ検定・漢字検定・英語検定などの資格取得に積極的に取り組める環境を整え、親身にサポートします。
  5. 文武両道の教育を実践
     勉強とともにスポーツや芸術、音楽など、自分が一番輝けるフィールドで目標を追求できるよう、学習と部活動を両立できる体制を整えています。
  6. 希望者は特進コースに進級可能
     2年生に進級する際に、本人の希望と学力により、普通コースと特進コース間で、コースを選択することができます。自分の能力に合った環境で学ぶことができます。

先生の声

部活動で心身を鍛えつつ勉学にも力を入れ、自己を磨いて文武両道を貫きます

部活動をはじめとした諸活動を通して、本校の建学の精神が 具現化していると自負しています。
部活動を通して心身を鍛えることにより自他を尊重する 心が育ち、人の心の痛みが分かるようになります。また、 進学にも大いに役立ち、まさに文武両道、自己を磨いて、 三年後には誰もが目を見張る程に成長した自分の姿があ るはずです。