COURSEコース紹介

仰星コース

仰星コースでは、国公立大学・難関私立大学進学に完全対応。充実した個別指導で、学習状況や理解度をきめ細やかに把握し、学力を支えていきます。

Student’s VOICE
先生方の丁寧なサポートがあるので、常に高い目標を目指せます。私は将来、国立大学に進学し、助産師になることを目標にしています。そのため高校進学の際、この仰星コースを選びました。入学前は、勉強ばかりなのでは?とか、ついていけるか?などの不安もありました。しかし、入学後わからない箇所を先生方が丁寧に教えてくださったり、延刻学習や放課後に友人と学びあったりして、今では自分たちで進んで学習に取り組む習慣がつきました。これからも目標達成のために、勉強に精進したいと思います。

Teacher’s VOICE
個性を生かして生き生きと活躍できる人になってほしい。
仰星コースは国公立大学を中心に有名大学への進学を目指すコースです。 将来の目標をしっかりと持って学習に取り組めるようにサポートします。さらに、ただ単に有名大学を目指すのではなく、自分らしく生き生きと社会で活躍して欲しい。そのために、生徒一人一人の個性を大切にして、人間力の育成を第一の目標としています。

仰星コース6つの特徴

一般入試に対応

主体的・対話的で深い学びの実現に向けて授業を改善し、大学入学共通テストなどに対応する力を育成します。

少人数制

面談を通じ、生徒との共通理解を深め、きめ細やかな生徒指導・進路指導を行います。

習熟度別授業

英語・数学は、平素の授業を習熟度別に実施します。自分の学力に応じた授業が受けられます。

進学講座・春講座

夏休み、冬休み(計15日間)と春休み(最大8日間)に1日60分を3コマ(午前中)の予定で、進学講座を開講します。問題演習による学力向上や苦手分野の克服を目指します。

土曜日講座

土曜日(年10回)に1日90分2コマ(午前中)の予定で、進学講座を開講します。基礎の見直しを行います。

探究:グローカル探究

文部科学省より「地域との協働による高等学校教育改革推進事業(グローカル型)」の指定を受け、カリキュラム開発を行ってきました。ここでつくり上げた学びを、「グローカル探究」として継続します。テーマは「地域との協働」です。どこに住んでいても、どんな仕事をしていたとしても、さまざまな課題解決に取り組んでいく人材を育てます。

仰星コースの進路実績

国公立大学

東京大学/京都大学/名古屋大学/名古屋工業大学/名古屋市立大学/愛知県立大学/愛知県立芸術大学/愛知教育大学/北海道大学/三重大学/岐阜大学/静岡大学/信州大学/滋賀大学/岐阜薬科大学

私立大学

早稲田大学/慶應義塾大学/東京理科大学/青山学院大学/上智大学/明治大学/関西大学/関西学院大学/同志社大学/立命館大学/藤田医科大学/南山大学/名古屋外国語大学/愛知大学/名城大学

医歯薬・看護・獣医·医療系

星城大学(リハビリテーション)/浜松医科大学(医・医)/藤田医科大学(医・医)/名古屋大学(医)/富山大学(医)/神戸大学(医)/愛知医科大学(医)/立命館大学(薬)/名城大学(薬)/愛知学院大学(薬)/山口東京理科大学(薬)/上智大学(看)/藤田医科大学(看)/日本赤十字豊田看護大学(看)

合格者の声

浜松医科大学 医学部 医学科
藤田医科大学 医学部 医学科

受験期を支えてくださった先生方や両親など、多くの方々に感謝申し上げます。私は、努力は報われるという言葉を信じています。部活動や勉強、学校行事などのすべてに後悔のないよう全力で臨んでください。

名古屋大学 教育学部 人間発達科学科

合格したと分かった時はこの上ない喜びと、支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちで溢れました。受験を迎える皆さんには自身を支えてくれる仲間を大切にして欲しいです。皆さんのご活躍をお祈りします。