【オーストラリア短期留学】週末の過ごし方

 みなさんホームステイでどのような過ごし方をしたのでしょう。

音部かのさん。
「山へ登って展望台からバララットの眺めを見てきました。birdparkへは行きませんでした。展望台の後はショッピングに行ったのですが、時間がなくて写真が撮れませんでした。」
ファイル 4452-1.jpg

音部ゆのさんと吉川さんです。
「オーストラリアで有名な実話のRED DOGという映画を見ました。英語だったのでわからない部分もありましたが、とてもいい話でした。その後2時間ほど長いドライブに行きました。牛、羊、風車などが至近距離で見られて楽しかったです。また日本では見られないようなとても綺麗な景色をみました!マクドナルドではフローズンドリンクという日本にはないメニューを飲みました。とっても美味しかったです!帰ってきてからはわんちゃんと遊びました。とても楽しかったです。」「今日の晩御飯です。じゃがバタとお肉がとても美味しかったです!」「明日はホストマザーの友人のスティーブさんと寿司を食べに行く予定です!」
寿司が食べたくなってきたぞ。
ファイル 4452-2.jpg ファイル 4452-3.jpg
丹下さんと伊藤さんです。
「ホームステイ4日目は総勢11人でBBQをしました。予想とは違い、外のタープテントの中で食事をいただきました。日本とは違ったやり方で、楽しかったです。ハンバーガー、サラダ、ラム肉などの多くのものを食べました。嫌なことも色々と見えてきました。少し苦しいですが帰国する日までしっかりと自分と向き合って頑張ります。」

柴田さんです。
私のバディの子が友達と出掛けて行ったので今日1日ずっと家でゆっくりしていました。家ではホストマザーとマザーの知り合いの人と3人でした。私の飼っているペットの写真を見せたりしていろんな会話をしていました。明日は午後からドライブがてらカントリーマーケットというところに行くと言っていたので楽しみです。朝ごはんと夜ご飯は相変わらず美味しかったです。」

宮崎くんと升倉くんです。
「今日はサッカーの観戦とマーケットに行きました。」サッカーの写真が欲しいですね。
ファイル 4452-4.jpg
高須さんです。
「今日は午後から森へ行きウォーキングをしました。それからアイスクリーム屋へ行き、Rainbow Iceを食べました。味は説明できませんが、甘過ぎなくとても美味しかったです!日本とは違い、とてもたっぷりのせてくれました。夜ご飯はバーベキューをしました。カンガルーのお肉を食べましたが、噛みごたえがあり美味しかったです。また、食後のデザートはオーストラリアならではのお菓子を食べました。下はメレンゲで、上にクリームとブルーベリーとストロベリーがのっていました。今日はとても楽しい一日を送ることが出来ました。」ホームステイと食事写真はいい写真ですね。
ファイル 4452-5.jpg ファイル 4452-6.jpg

棚橋さんと石川さん、酒井くんと大塚くんは4人一緒に動いていたようです。
「今日は酒井君と大塚君も一緒に行動しました!まず2時間弱ほどかかるビーチに行って、その後コアラの見えるところにも連れて行ってもらいました。違うビーチでのんびり歩いたりして、今日はとても自然と触れ合えた気がします!また、私たちをずっと1人で連れて運転しれくれたホストマザーに感謝したいです。」
ファイル 4452-7.jpg ファイル 4452-8.jpg
コアラは野生なのだそうです。羨ましい!