愛知県高等学校野球選手権大会〜今日の結果〜

今日は第四回戦。対戦相手校は私学四強の一角と云われる、享栄高校です。それにもかかわらず昨日の終業式で受け取った野球部レギュラー選手の感じは、東邦高校との対戦前日と同様、またまた普段どおりにたんたんとこなす姿が印象的でした。落ち着いています。

今日の学校は保護者会の最終日で、これを終えてからの球場入りの私です。

 入り口横には中部ケーブルテレビの中継車があって、知り合いのSチーフさんが出てきて・・・
S:「星城、強いね」
私:「試合はどうなってるのですか?」
S:「5ー1で勝っとるよ」

意気洋々と3塁側階段を上がってスタンドを見て、観客席の多さにビックリです。

 試合展開は、始終星城がチャンスをつくり、終わってみればヒットは14本、7ー2で快勝でした。

 今日の写真の多くは、我らが11組野球部チーム&応援団クラスの専属カメラマン?守安さんと上田さんが撮影しました。なんだかんだとクラスの19名が集合です。

 外では石黒くんの囲み取材が始まっていました。きけんです。「温かく見守って下さい」と芸能人みたいでしょうか。

 次回は、23日11時30分から、ここ小牧市民球場にて行われる予定です。

 応援宜しくおねがいしまーす。

追伸1:暑くなって参りました。各自で飲み物などを準備し、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。