第30回 全国高等学校剣道選抜大会 選手宣誓の録画収録

年度末の3月は例年各地で「全国高等学校選抜大会」が行われようとしています。

 昨年は新型コロナウイルスの影響により全国選抜や全国総体・国民体育大会などが中止となってしまいました。この三月末の全国選抜大会はなんとかコロナ対策を講じながら大会に至っていくようです。いままで大会は当たり前のように開催され、その出場を目標に切磋琢磨していた選手たちは、今まで以上に大会が開催されること、出場出来ることの有り難さに深く感謝して頑張っていこうとしているようです。

 今日は、剣道競技の選手宣誓の録画収録が行われていました。

 剣道競技の大会会場となっている地元出場チームの主将が、選手宣誓の大役をになっているのです。今大会は万全なコロナ対策を講じている一つに、選手宣誓も録画映像で行われるのだそうです。選手宣誓は、女子団体出場チームの主将を務める2年江尾瑚登葉さん(江南市立布袋中学校出身)です。収録はTAKEⅡで見事OKとなり、辺りの部員や関係者から拍手喝采で収録を終えました。この録画は、大会初日に当たる26日にアップする予定です。

□本校から選抜大会に出場する部活動が出そろいましたのでお知らせします。【 】内は結果です。

・男子バレーボール部【一回戦】  ・男子弓動部【第五位 ベスト8】 *12月に大会がおこなわれました。

・女子剣道部  ・男子レスリング部  ・女子ソフトボール部  ・男子ゴルフ部  ・男子空手道部  ・女子空手道部