演劇部 上演報告「最高の日」

令和3年3月26日金曜日13時30分 南文化小劇場 「Escape」

今日はついに、大会当日でした。
前回とは違い、緞帳が上がった時から多くの役者と舞台に立てたことが私にはとても心強かったです。今回の大会が最後になってしまう2年生の先輩も、先輩となり新1年生を迎える、不安でいっぱいの私たち1年生もより一丸となり、「とても楽しかった」と心から言える最高の舞台を作ることができました。
先生方が撮ってくださった動画で、初めて完成した劇を見た私たちは、達成感と感動に包まれました。特に力を入れていたオープニングでのみんなの後ろ姿はとてもかっこよく、部員たちのお気に入りの1枚になっています。



今回の劇は新型コロナウイルスがベースにあり、私たち高校生のコロナや日常に対する思いが高校演劇らしく、誰かの胸に届いていればいいなと思います。今日までの練習で上手くいかないことや、諦めかけてしまうこともたくさんありましたが、いざ大会を迎えると「やっぱり演劇が好き」「やってよかった」と思う気持ちが溢れてきます。私はそんな気持ちが大好きです。明日からは他の高校さんを観劇して来ます。改めて演劇の楽しさを知った今だからそこ、たくさん勉強をして、また次回も「最高」と言えるよう私たちは頑張ります。

1年演劇部員女子