みなさん見に来て下さい!

女子生徒「先生!このポスターを学校に貼ってもらっていいですか!」

先生「ん?なに~?どうした~?見せてごらん。」

女子生徒「なんか、オーディションに合格したみたいなの~」

先生「え~え~すごいじゃん。ポスターを貼るだけで無く、学校のHPにUPしてあげよか。」

女子生徒「ほんとですか?お願いしま~す。」

 そんな会話からこのブログをアップしました。生徒個々の活躍をあまりHPにて紹介することはありませんが、彼女の取り組みに対して学校をあげて「応援」してあげようとペンを取りました。

 紹介するのは3年生の石橋智子(いしばし ちこ)さんです。この度、「風の又三郎」の一般オーディションにチャレンジしたところ「合格」し、愛知県芸術劇場の舞台に上がることが決定しました。

*キャスト写真:左から三番目

 石橋さんは、四才の頃から地元刈谷市の「アン・バレエ・アカデミー」でクラッシックバレエのレッスンを始めました。中学校3年生の時は、NBAバレエコンクール5位入賞するなどの実績も積んでこられたようです。

 掲載ポスターにあるように、7月24日・25日の二日間(15時開演)名古屋市の愛知県芸術劇場大ホールでおこなわれるようです。チケットの販売は、6月4日から愛知芸術文化センター(B2)プレイガイドほかで入手可能のようです。

 皆さん応援よろしくお願いいたします。