星城高校女子バレー部 大会結果報告 ~新進気鋭~

みなさん、こんにちは。
今日の初戦は、高蔵高校との試合でした。以前から仲良くさせていただいている学校で、練習試合も重ねておりました。お互いがお互いのことをよく知ったうえで臨んだ試合でした。
結果としては、前日の激闘が響いていたのか、なかなか流れを掴みきれず、ストレートで敗戦しました。出だしは互いに持ち味を出し切れず、どちらが先に主導を握るかという展開に。要所要所で高蔵高校のエースアタッカーに鋭い打球を浴び、リズムが高蔵高校よりになっていきました。敗戦はしたものの、お互い切磋琢磨しながら頑張ってきた仲間であり、一番のライバルでもあるチームです。県大会をかけたこの一戦で、高蔵高校と戦えて良かったと思います。
その後、5位決定戦にまわり、松蔭高校と対戦しました。気持ちの整理がつかないまま5分後に試合は開始となりました。1セット目を取られましたが、落ち着きを取り戻し2セット目を取り返し、迎えた最終セット。疲れもあってか、ミスが続き、敗れてしまいました。
ここで勝ちきれないのが、大きな反省であり、今後の伸び代だと思います。今大会で、これまでなかなか見えてこなかった県大会出場という目標が、もう目の前にきているということを実感することができました。今日戦った2チームは、県大会へ出場します。あと一歩。この壁を越えられるように、これからの練習に励んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。