演劇部 活動報告「新たな目標」

おはようございます!演劇部です!
本日は他校さんとの合同練習で発表予定だった劇の本番でした!
残念ながらお互いの劇を見て勉強をするという機会は取れませんでしたが、「どうしても完成させたい!」という部員達の思いから、動画に収める形での本番となりました。
練習期間も短く、舞台での発表は出来ませんでしたが、部員全員で作り上げたものとしてとても良いものになったと思います。

そこで、部員代表の感想をいくつか載せたいと思います!

『前に進む』
本日の部活では、演劇の動画撮影(本番)と反省会、今後の日程についての話し合いを行いました。
劇を最後までやり切ることができましたし、かなり予定が詰まっていた中ではとても上手くできましたが、反省点や改善点も多く見つかりました。中には前回の反省会で出た内容とほとんど同じような意見もありました。
反省会は反省点や改善点などに目を向け、行動することで初めて意味が生まれるものだと思います。そのことを忘れないようにしながら、これからの合同発表会に向けて精進していきたいと思います。

1年 女子部員(衣装・小道具)

『日進月歩』
文化祭終了後から取り組んできた劇の公演が本日終了しました。
期末テストなどの都合によりなかなか練習時間が取れなかった今回でしたが、なんとかやりきることができて良かったと思います。場数を踏むための訓練として取り組んだ今回でしたが、基礎力不足や行動力、判断力不足を痛感しました。
春大では今回の反省を活かして頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします!
2年 女子部員(演出)

『進』
本番も無事終わり、反省会の後には春の合同発表会に向けてのミーティングをしました!
私はしばらく部活では役者ではなくて、役者をやりたい欲が爆発しています!
今回の演劇は役者の人数よりスタッフが多く、客観的に芝居を観れました。
これをきっかけに皆大きく成長すると思います!
今後からの稽古は基礎をしっかりやるつもりです!!
超絶かっこいい星城高校演劇部を春の大会でお披露目します!!!
お楽しみに!!!!!!
2年 女子部員(衣装・小道具)

皆、ここから成長する気満々です!
まだこの先も、春の合同発表会が控えています!
今回の反省を糧に、基礎力アップと最優秀賞を目指し頑張っていきます!!