女子バレーボール部 2022年始動!

新年あけましておめでとうございます。女子バレーボール部です。
昨年はたくさんの応援ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

本日1月4日、前後駅近くの坂部神明社へ女子バレー部全員で県大会に出場できるよう参拝してきました。
今年の活動の大きな飛躍となる大会となることを祈願してきました。

その後学校にて、おもちを餅米から炊きました。お正月といえば、お餅ですよね。みんなで集まって、おいしいものを味わう日本の文化っていいですよね。しょうゆ、味付け海苔、きなこ、あずき、みそのトッピングをして、美味しくいただくことができました。また、寒い中飲むお味噌汁がとても沁みて心も身体も温まりました。

新年初の練習では、今年もこのメンバーで集まれること、バレーボールができることのありがたさや楽しさを改めて実感することができ、チーム全員で県大会に出場するという目標を再確認しました。

今月に行われる新人戦では、初戦の鳴海高校とまずは対戦します。以前の大会ではフルセットとなったので、ストレートで勝ち切るための最後の詰めをこれから行います。2回戦以降では、これまでの大会でも戦ったチームと相手と当たることが予想されます。大会まで残り少ない練習時間ではありますが、チーム一丸となって協力して、私たちらしさを作り上げていきたいと思います!

今年も女子バレー部の応援よろしくお願いいたします!!