演劇部 活動報告「今年もよろしくお願いします」

「春の合同発表会に向けて」

あけましておめでとうございます!2022年初めての演劇部のブログです。
今年に入り、本格的に春の合同発表会に向けた稽古が始まりました。その様子を、代表の二人の部員からお伝えします!

「ここからまた始まる」
少し前になりますが、なんと!ついに!
春の合同発表会の台本の本役が決定しました!!
あんなシーンや、こんなシーンに私たちは全力で頑張っています!!!
誰がどんなお芝居をするのかはお楽しみです!!!
夏大や文化祭など、これまでの舞台の反省も踏まえてどんどんギアを回していきます!!

2年 女子部員(役者)

「刻一刻と近づく…」
本日の練習では、決定した役での動きをつけて稽古を行いました。まだ台本を外していないので、少しぎこちなくなってしまう部分や、止まってしまう箇所もあったのですが、本日の練習で稽古をした役者さんの成長がかなり見られたような気がします。
合同発表会で自分たちが演劇を行うのはもちろん楽しみですが、他校さんの演劇を観るのもひとつの楽しみでもあります。コロナウイルスの影響で鑑賞が出来なくなってしまったら悲しいなぁ。なんて思ったりするのですが、よく考えたら私は講評なのでどちらにせよ観れるということに気がつきました。約束された幸せですね。
そして、本番まで刻一刻と時間が迫っていますが、前回の反省から適度に焦ることをこれから成長するための推進力にし、演劇に真っ向から向き合い全力で頑張っていきます。

1年 女子部員(役者)