【男子バレーボール部】新人戦 2日目

2/4(土)は、愛知県高等学校新人体育大会2日目でした。

1/28(土)の1・2回戦を勝ち抜いた8チームが出揃い、準々決勝、準決勝、決勝が行われました。試合に先立って、U18(ユース)のアジア選手権で活躍した2年5組 原亜久里君(春木中出身)を表彰していただきました。(本文下写真1枚目)

準々決勝は、なかなかチームの調子が上がらず、苦しい展開でしたが、頼れるチームキャプテンの活躍もありストレートで勝利することができました。

続く準決勝は、徐々に落ち着きを取り戻した選手たちが躍動し、こちらもストレート勝利でした。

決勝戦は、愛工大名電高校と対戦しました。1セット目は一進一退の展開で、30点を超えるまで粘りますが落としてしまいます。連続サービスエースで流れを手にし、2セット目を取り返しますが、3セット目を落とし、1-2で準優勝となりました。

今大会は、新チームとして初めての県大会でした。悔しさの残る大会でしたが、各々に課題が見つかりました。

この先、新入生が来るまでにいくつか大会が続きます。サポートをしてくれている部員を含め、一人ひとりが自分の課題を見つめ、自分たちらしい星城高校男子バレーボール部を作っていきます。

これからも星城高校男子バレーボール部の応援よろしくお願いします。