3月18日(土)~3月21日(火)の4日間、豊明市共生交流プラザ「カラット」でとよあけ春まつりが行われています。豊明市からボランティアの依頼があり、星城高校の生徒95人がボランティアとして参加してくれます。
初日の18日(土)はスポーツイベントでが行われ、18人の生徒のみんなさんがボランティアとして参加しました。朝から雨が降っていてあいにくの天気でしたが、校長先生も応援にかけつけてお声かけをいただきました。そんな中で、ボランティアのみなさんは最後までしっかりと役割を果たしました。実行委員会の役員の方から「雨の中ほんとうに一生懸命やってくれました」と感謝の言葉をいただきました。
2日目の19日(日)は音楽・芸術・文化イベントが行われ、23人の生徒のみなさんがボランティアとして参加しました。初日の18日とは打って代わって晴天に恵まれ、たくさんの地域の方々に参加していただき、「まつり」の名にふさわしいとても盛大な1日となりました。ボランティアとして参加した生徒のみなさんも一生懸命活動してしっかりと役割を果たしてくれました。
3日目の21日(月)は「学び」、最終日の22日(火)は「環境」をテーマに開催されます。