【男子バレーボール部】第77回 愛知県高等学校総合体育大会 2日目

5/20(土)に愛知県高等学校総合体育大会(インターハイ予選)2日目が行われました。

星城高校は、3回戦の津島高校にストレートで勝利してベスト4を決め、その後の四強リーグ初戦の栄徳高校にもストレートで勝利を収めました。

今日も小さな会場に溢れんばかりの人が入り、揺れるほどの応援が響いていました。大会としては混戦状態で、ベスト4が新人戦から2チーム入れ替わりました。しかし、星城高校は自分たちでムードを作り、それを応援が後押しする形で、安定した試合ができています。家族をはじめとした応援が確かに選手たちの力になっています。すっかり常連になった小さなサポーターは、今日は兄と同じユニフォームを着てエールを送ってくれました。(写真掲載許可は得ています)

インターハイ予選は、ベスト4が総当たりのリーグで対戦し、その結果で優勝が決まります。泣いても笑っても、明日5/21(日)の2試合で全てが決まります。全勝すれば文句なしの優勝です。

新チームが始まって半年、さまざまなことがありました。いいところも悪いところもたくさん見てきました。苦しい日々がたくさんありました。それでもこのチームなら、インターハイの切符を掴んでくれると信じています。

明日が勝負です。「感謝の気持ちを忘れずに」悔いのないように戦ってきます。

星城高校男子バレーボール部の応援よろしくお願いします。