演劇部 活動報告「青春とは」
こんにちは!演劇部です!アクセスしてくださりありがとうございます!
地区大会が終わりました。私たち2年生にとっては上位大会にいける「最後」の大会でした。残念ながら上位大会に進むことはできませんでしたが、音響賞をいただくことができました!県大会に行けなかったことはとても悔しいですが、この悔しさをバネに成長できるよう、頑張ります。
私は今回の舞台で、脚本・演出・主演・イメコチーフという、身に余る大役をいただきました。自分にこの仕事が全うできるだろうかと不安でいっぱいでしたが、先輩方に助けていただき、なんとか無事に大会を終えることができました。
『青春は一瞬だ。何気ない日常も、恋心も、こんなに輝いているのに。いや、一瞬だからこそ尊く、儚いものなのかもしれない。』
これは、今大会で上演した「鏡花水霓」で、上演にあたっての部分に書いた言葉です。時間の速さは過ぎてから気づくものですね。残りの高校生活、後悔のないように全力で楽しみます!
これで私たち演劇部の夏は終わってしまいました。でも、たとえ絵に描いたような青春を送れなくとも、素敵な先輩方とすごす日々はどんな映画やドラマよりも輝いています。最高の青春です。
お読みいただきありがとうございました!
2年 女子部員
(副部長/脚本・演出・役者・イメコ)