【男子バレーボール部】石川祐希選手来校

8/31(木)に本校の卒業生で、バレーボール男子日本代表キャプテンの石川祐希選手が来校されました。

石川選手は、ネーションズリーグ3位、アジア選手権優勝と素晴らしい成績を残している日本代表の核として世界で活躍しています。今月末からはパリオリンピックの最終予選を控える多忙なスケジュールの中、サプライズで星城高校に足を運んでくださいました。

今回の訪問では、石川選手に練習を見ていただき、その後全体に向けてお話をいただきました。練習後には、プレー面からメンタル面まで選手個人からの質問に丁寧に答えていただき、とても貴重な時間を過ごすことができました。

普段はイタリアで活躍し、代表シーズンでも数多のファンに囲まれる石川選手には、サインや写真をはじめ、交流したくてもできない人たちがたくさんいます。こうしてプライベートで足を運んでいただき交流の機会を持てるのは、タイミングは違えど、同じ体育館で練習した先輩後輩という関係である星城高校の選手たちの特権です。

選手たちの中には、石川選手という偉大な先輩に憧れて星城高校に入学してきた選手がたくさんいます。全国のバレーボールを愛する人たちの憧れの的である石川選手との交流に目を輝かせて質問していました。

星城高校の選手たちはここから、国体、春高予選と大切な大会が続きます。この貴重な経験を糧に頑張りたいと思います。

石川選手、お忙しい中本当にありがとうございました。

星城高校男子バレーボール部一同、日本代表のパリオリンピック最終予選のご健闘と石川選手の今後のご活躍を心よりお祈りしております。

星城高校男子バレーボール部、そして、石川祐希選手への応援よろしくお願いします。