【男子バレーボール部】かごしま国体 開幕

10/8(日)に、鹿児島県で国民体育大会(かごしま国体)が開幕しました。

今大会、星城高校からは10名の選手が愛知県選抜として参加しています。

愛知県初戦の相手は山形県でした。第1セットは硬さもあり相手のリードで苦しい展開が続きますが、我慢強いプレーでチャンスを作り、終盤に逆転し先取します。第2セットは、落ち着きが出てきたことでスタートから連続得点を重ね、5-1とリードした展開を作ります。このリードを終盤まできっちり守りきり、セットカウント2-0のストレート勝利を収めました。

明日10/9(月)の相手は、福井県です。福井県はインターハイでベスト4に入った力のあるチームです。そして、星城高校とは何度も練習試合を重ね、切磋琢磨してきたライバルでもあります。

全国大会の舞台で戦うことができる喜びをプレーにぶつけて、これまで積み重ねてきたものをしっかりと発揮してほしいと思います。

インターハイでは北海道に、今大会では鹿児島にと、北から南まで喜んで応援に足を運んでくれる保護者の方々に、恩返しができるようなプレーを期待しています。

愛知県選抜への応援よろしくお願いします。