【男子バレーボール部】全日本バレーボール高等学校選手権 愛知予選 開幕

10/28(土)いちい新金メインアリーナで、全日本バレーボール高等学校選手権(春高バレー)の愛知予選が開幕しました。

インターハイ後から、主に国民体育大会(国体)の選抜チームを中心に強化をはかってきたため、星城高校としては久しぶりの大会参加となります。

大会に先立ち、会場で先日の国体チームの第4位を表彰していただきました。国体メンバーは、全国大会ベスト4の誇りを胸に今大会に臨みます。

星城高校は初戦の名東高校、そして2回戦の一宮起工科高校にそれぞれストレート勝利を収め、11/4(土)の準々決勝に駒を進めました。

この2試合は、1.2年生に多くの出場機会があり、この試合で星城高校のユニフォームを着ての初陣を飾った選手もいました。まずは県大会を勝ち抜き、星城高校として全国大会の上位を目指すためには、レギュラーだけでなくベンチ、サポートの部員による心強いバックアップが必要不可欠です。

今回ユニフォームを着ることができなかった選手も含め、全員で春高バレーの切符を掴みたいと思います。

次の試合は、来週11/4(土)です。1週間チームをしっかり整えて、相手に左右されない安定した試合でまずは決勝進出を決めたいと思います。決勝に進めなかった昨年度の悔しさを胸に、チーム一丸で戦います。

星城高校男子バレーボール部の応援よろしくお願いします。