メディア部取材記録 ~ 東海高等学校バレーボール選抜大会 1日目 ~

みなさんこんにちは! メディア部です!

 今日は三重県営サンアリーナで行われた第30回東海高等学校バレーボール選抜大会に行きました。 東海地区にある強豪チームが集まっていてどの試合も見所でした。星城の1回戦は岐阜県の岐阜工業高校との対戦でした。
 初戦は、2-0でストレート勝利を収めました。試合中選手同士が声を掛け合い支えている姿はとてもかっこよかったです!

 普段学校で見ている男子バレー部は元気で明るくて面白いイメージを持っていましたが、試合になると雰囲気が変わり、真剣にプレーしているのはとてもかっこよくて絶対勝ちたいって言う思いが観客席まで伝わって来ました。2セット目では少しミスが多かった所もありましたが、1、2年生が協力し合い勝利を収めることが出来ました。

 2回戦は三重県の四日市工業高校との対決で2-0でストレート勝利を収めました。この試合ではミスが少なく星城らしい試合ができていたと思います!

 3回戦は静岡県の静清高等学校との対決で0-2で負けてしまいました。どの試合も迫力が凄くて圧倒されてしまいました。 バレーに一生懸命になっている選手達は1人1人が輝いて見えました。 2日目も星城らしいプレーで頑張ってください! 応援してます!