ENGLISH英語の星城

英語の星城

星城高校では国際社会で活躍できる人材を育成します。英語でのコミュニケーションを可能とし、国際社会でリーダシップを発揮するための知識と教養を身につける先進的なカリキュラムを導入しています。

Student’s VOICE
楽しく英語を学んでいます。
毎日ある授業の中では、ネイティブ英語にふれる事ができます。先生やクラスメイトと話したりする事 で、コミュニケーションが自然に出来るようになり、日々楽しく英語を学んでいます。卒業までには、英検 2級を取得できるようにサポートしてもらいながら勉強を頑張っています。卒業後には、国際社会で活躍 できる人材になるために、英語の力をつけていきたいと思います。

Teacher’s VOICE
英語を学べる環境があります。
ネイティブの先生による授業では、英語を楽しく学ぶことができます。 学んだ語学力を試すために、短期留学制度を活用している人もいます。クラスに来た留学生との交流を通じて互いの文化や価値観を学び、 国際社会で活躍できるようになるために、力を入れて英語を学ぶ環境が整っています。

4つの特徴

資格検定講座

英語の4技能である「聞く」「話す」「読む」「書く」のうち「聞く」「話す」「書く」に特化した講座を準備しています。リスニング力、スピーキング力、ライティング力を養成するユニークな講座です。英検の1次試験、2次試験ともに対策できます。

ネイティブ英語教員の授業

英語技能の「聞く」「話す」を向上させる目的で、英語の1単位を1クラス2展開で実施しています。

英語でのプレゼンテーション

英語によるスピーチやプレゼンテーションで実践的に学んでいきます。生徒たちは、SGH校内発表会、SGH甲子園、SGL校内発表会、全国高等学校グローカル探究オンライン発表などを経験し、その力を確実に伸ばしています。

民間検定試験検定料補助

すべての受検者に、検定料の一部を奨励費として補助します。さらに、英検2級以上の合格者には、検定料の全額を顕彰費として給付します。