記事一覧

東尾張地区サッカーリーグ戦第4節

ファイル 1069-1.jpgファイル 1069-2.jpgファイル 1069-3.jpgファイル 1069-4.jpgファイル 1069-5.jpg

 7月17日(日)、瀬戸北高校で東尾張地区サッカーリーグ戦第4節の公式戦、春日井工業高校戦が行われました。
 試合前、メンバー提出用紙の交換から春日井工業高校のフィールドプレーヤーはすべて3年生であることがわかりました。星城高校は3年生1名のみで他はすべて2年生のチームで試合に臨むことから一部の選手にはやや動揺がありました。そして、序盤はやや動きが堅くいつもの星城らしさが見られない展開でしたが、給水直前の19分、三浦君の左コーナーキックを古賀君がヘディングシュートし、跳ね返りを古賀君自身が押し込んでゴールを決めることができました。まさに練習通りのセットプレーからの得点でした。とても良い雰囲気で前半を折り返しましたが、後半は課題のスタミナ不足が出てしまい、一瞬の判断ミスから続けて失点してしまいました。リーグ一位のチームに対して全般的には善戦していましたが、やはり体力アップが大きな課題となりました。
 次は7月21日から始まる支部大会で、少しずつ課題を克服できるようチーム一丸となって頑張ります。