9月25日(日)、菊華高校スポーツヒルズで私学祭サッカー大会の公式戦第2回戦、誉高校戦が行われました。
前日の試合後半でのとても良い雰囲気そのままで試合に臨むことができたため、愛知県3部リーグに所属する誉高校相手に後半17分まで0対0の緊張した試合を続けることができました。相手のシュートがゴールのクロスバーに当たるなどの幸運もありましたが、GK(ゴールキーパー)を外して打たれた強いシュートをDF(ディフェンス)の稲垣くんが間一髪でヘディングでのクリヤーをしたり、DFの野村くんや古久根くん、渡辺くんのように相手のスルーパスでDFの間を抜かれた後、パスを受けた相手に対して最後まであきらめずにプレスを続けてシュートを阻止するなどのファインプレーの連続でした。
そして、GKの柏木くんの好セーブにより得点を許さず、全員が高いDF意識を持ち続けながらいつもよりしっかりとした大きな声掛けと連係プレーで最高のゲーム運びを見せてくれました。
結果は0対3での敗戦で3回戦に進むことはできませんでしたが、守備中心のゲーム実戦として有意義な経験をチーム全員で共有することができました。次は勝利を目指して地区リーグ最終戦に臨みます。