7月22日(月)は南山高校、23日(火)は名古屋経済大学犬山キャンパスで名古屋南支部サッカー大会の1回戦、2回戦がそれぞれ行われました。
1回戦では後半終了間際の31分、リーグ戦第6節とは逆に、1年神野くん(横須賀中学校出身)が蹴ったコーナーキックからのチャンスを1年長井くん(鳴海中学校出身)が名古屋南高校ゴールにシュートを決めて1対0で新チーム初勝利を果たすことができました。
特に、守備の要である2年佐久間くん(神の倉中学校出身)を中心としたディフェンスの1年生3人、宮嵜くん(山田東中学校出身)、和田くん(日比野中学校出身)、三輪くん(神の倉中学校出身)が相手にほとんどシュートを打たせない素晴らしい連係プレーでゴールを守って2回戦に進むことができました。
しかし、今度は上位チームの高蔵高校との対戦ということもあり、結果は0対7での完敗でした。ただ、前半34分までは前日同様、選手全員が強い守備意識と連係プレーで得点を与えずにゴールを守り、残り時間で2失点してしまいました。特に、初先発のゴールキーパー1年井本くん(鳴海中学校出身)が多くのピンチに対してファインセーブを繰り返し、チーム全員に頑張る勇気を与えてくれました。
まずは応援をいただきました皆様にこの1勝のご報告をさせていただきます。そして今後も応援をお願いいたします。