2月15日(日)、豊明市勅使グランドで豊明市長杯争奪サッカー大会の公式戦第3節、社会人チームのFCアンデルセン戦が行われました。今回は攻撃も守備も練習通りの連係プレーが少しずつ発揮できて、前半3対0、後半1対1、合計4対1で2015年の公式戦初勝利を飾ることができました。
前半早々津川くん(依佐美中学校出身)の得点、その後ガジャナヤカくん(半田中学校出身)からの絶妙なパスをキャプテン神野くん(横須賀中学校出身) が強烈なシュートで決めて追加点、さらに二分後には津川くんからのパスを吉田くん(豊明市立沓掛中学校出身)が決めて3対0で折り返しました。また、前半の守備は、ゴールキーパーの井本くん(鳴海中学校出身)の度重なるファインセーブにより無失点に抑えとても良い内容でした。そして大半のメンバーを替えて臨んだ後半は先に一失点しましたが、平くん(伊勢山中学校出身)が数少ないシュートチャンスから得点を決め、さらにセンターバックの和田くん(日比野中学校出身)の見事なディフェンスにより多くのピンチを切り抜けてとても引き締まったゲーム展開で最後まで進みました。試合後は、名古屋工業高校との練習試合が行われました。
スタンドで応援をしていただきました皆様に心から御礼申し上げます。