10月10日(土) に瀬戸窯業高校で東尾張地区サッカーリーグ戦最終節の公式戦、春日井商業高校戦が行われました。
前半は0対1で折り返しましたが、後半11分津川くん(依佐美中学校出身)の得点で同点に追いつき、その後勝利に向けてキャプテン渡久地くん(豊明中学校出身)を中心に何度も攻撃を繰り返して、終了間際に吉田くん(沓掛中学校出身)からのパスとコーナーキックをそれぞれ津川くんと山口くん(有松中学校出身)が共に得点し、3対1で新チーム初勝利を収めることができました。
特に、攻撃では古賀野くん(山王中学校出身)のパス、守備では竹内くん(知多中学校出身)、中橋くん(日進北中学校出身)、髙間くん(豊明中学校出身)、清水くん(上野中学校出身)4人の堅いディフェンスにより相手にほとんどシュートを打たせない素晴らしい連係プレーでゴールを守りました。
また、ゴールキーパー中村くん(鎌倉台中学校出身)が多くのピンチに対してファインセーブを繰り返し、チーム全員に頑張る勇気を与えてくれました。遠方まで応援にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
今週は中間テストが始まります。サッカー同様に最後までしっかり頑張ろう。