平成26年度卒業生が、現況報告をしてくれました。
中村 有美さん(浄心中学校出身)
私は高校時代3年間空手道部に所属しながら特進コースに所属し、部活と勉強の両立を頑張ってきました。部活でも、クラスでも厳しい環境で3年間、充実した生活を送ることができました。
今現在も中京大学の空手道部に所属し、インカレを目指すとともに、学校の勉強を両立しています。大学は高校時代のように決められていることは少なく、自分で決めることが求められるため、とても自由です。そのため高校の3年間が基礎となり活かされていると思います。
高校生の頃はキツイ時もありましたが、頑張ってきてよかったと今は思います。在校生の皆さんも、今の高校生活を楽しみつつも、勉強に部活に、何事にも”貪欲に”取り組んでください。
戸本 菜津子さん(大江中学校出身)
私は特進クラスで3年間勉強を頑張りました。担任の先生に叱咤激励をいただきながら、厳しい環境ではありましたが、今となってはとても感謝しています。
大学では、英語を専攻しています。大学生活はとても楽しいです。高校のように先生みたいな存在がなく、内ごとも自分でやらなければならないので、大変ではありますが、その反面自由なので好きなことができます。
今度の夏休みにはオーストラリアへ語学研修に行きます。不安でいっぱいですが、英語力を身につけて帰ってきたいとおもいます。
在校生の皆さん、勉強や部活が大変だと思いますが、何事にも一所懸命取り組んでください。