今日も新潟県の新潟市体育館でおこなわれているレスリング競技の取材をおこなっていました。競技は個人戦の1回戦と2回戦がおこなわれました。(個人戦はフリースタイルでおこなわれています)
この個人戦に出場しているのは、66㎏級代表、鶴見拓三選手(2年生)と74㎏級代表、 丸目哲郎選手(2年生)、120㎏級代表、森 右秀選手(2年生)の3選手で、3者ともシード選手のため2回戦から登場しました。*学年は大会オフィシャル名簿にしたがって今年度表示をしました。
昨日おこなわれた学校対抗戦1回戦の、敗退のショックが残っているだろうかと心配しました。試合前、岡田監督が私に「監督としての反省の弁」を語りました。かつてそのような岡田監督の口から自身の反省の弁を話すことがあったでしょうか、いえありません。相当しょげかえっておりましたので選手はどうかと案じ心配しました。しかし選手たちは悔しさを力に変え、リベンジとして前向きに臨んでいたようで、立派な試合をしていました。
鶴見選手はTKO(テクニカルノックアウト)で3回戦に進出しました。
丸目選手もTKOで3回戦に進出です。
森選手はフォールで勝利し、彼も3回戦進出です。
明日は3選手とも3回戦(ベスト16)から入賞を狙います。勇気を持って頑張ってくれることでしょう。