愛知県高等学校野球選手権大会〜応援有り難うございました〜

ファイル 4602-1.jpgファイル 4602-2.jpgファイル 4602-3.jpgファイル 4602-4.jpgファイル 4602-5.jpgファイル 4602-6.jpgファイル 4602-7.jpgファイル 4602-8.jpg

 準々決勝は4ー7で敗退です。皆さん応援ありがとうございました。

 普段は各チーム毎で、頑張り、讃え、応援しあっている、スポーツの星城高校です。

 しかし、今回の野球部の姿は、星城を一体化してくれていました。
他競技で頑張っている選手たちは、スタンドに集結していました。
部活動を行なっていない生徒も、自主的に、スタンドに集結しました。

 そこには、グランド選手も、スタンド選手も、彼らの保護者も、スタンドの応援者も、学校の教職員関係者も、テレビ観戦者も、心一つの姿が認められました。

 ここ数日、野球部の活躍の話題一色でした。野球部は私たちに希望と勇気と、そして、頑張ることを、背番号で教えてくれた感じがしましたね。

 そんな野球部に感謝し、これまでの活躍をみんなで讃えましょう。また今後の野球部をも引き続き応援し、育てて参りましょう。

 そして、このブログを読んでくれたあなたも、頑張りましょう。

 さて、星城の活躍は、さらに続きます。
 
 次は、全国高等学校総体育大会・インターハイが始まります。会場は熊本県と沖縄県です。剣道部、レスリング部、空手道部が出場します。こちらも、勇気に溢れた熱い姿を、現地からお届けできることでしょう。