演劇部 活動報告「テスト頑張るぞ」

こんにちは!テスト週間も勉強会と稽古をバランスよく行っているでお馴染み(?)の演劇部です!
我々には演劇への熱意はもちろん、学力も必要不可欠…ということでテスト週間中は勉強会メインの活動になっていますが、6/19(土)は久々に活動時間をフルに使っての稽古を行いました。
久々の部活動。役者陣もいつも通り張り切って稽古に臨んでいました。しかし演劇は役者だけでなく裏方もいなければ成立しません。今回はそんな重要な裏方の部署のひとつ、大道具班のご紹介をさせていただきます。

我らが大道具班は現在、大道具を製作する練習として人が乗れる踏み台を作っています。設計から始まり、材料の買い出し、けがきをしたら材料を切断。そこからネジやクギを使って組み立てをし、さらに塗装を施し…と、ひとつのものを作るのにもやることが盛りだくさんですが、班のみんなで相談しながら頑張っています。
今回の部活では側面の組み立てまで終わらせることができました。組み立てに使うインパクトドライバーは扱いがなかなか難しいですが、1年生も今回の踏み台作りを通してだんだん上手くなってきている気がします。安全に気をつけつつ、来る本番に向けて引き続き練習していきましょう!
今後も精一杯頑張りますので、我々演劇部を応援よろしくお願いします!

2年大道具班女子部員