空手道部 錬成大会

10/24、第27回愛知県空手道錬成大会(全日本予選)が開催されました。9月に開催予定でしたが、コロナ禍で延期されての開催・組手競技のみ・完全入替制です。無観客試合なので、試合中の画像はありません。

大会結果は下記の通りです。

●女子組手

準優勝・・齊藤美羽

第4位・・加藤心音

ベスト8・・森田結衣、市川幸歩

残念ながら優勝できませんでしたので、全日本選考には該当しませんでした。女子は本校を含め、多くの選手が2年生以下でした。その中で本校の新しいチームを担うメンバーが躍動してくれました。

本日の監督推薦は、新チームキャプテンの加藤心音です。今日の大会の鍵としていた、新人戦に向けての大きな試合がありましたが、冷静に勝利してくれました。

●男子組手

優勝・・加古夏稀

準優勝・・澤田大和

第3位・・中川駿斗

第4位・・八木瑳介

ベスト8・・数井義英、杉原志道

優勝した加古夏稀が全日本選考に該当しました。成年のベスト8選手との最終選考の結果、見事に最後の1枠を勝ち取る事ができました。男子は本校だけでなく他校も合わせ、比較的多くの3年生がエントリーしていました。その中で上位に多く食い込むことができたのは良かったです。

本日の監督推薦は、1年生・澤田大和と新キャプテンの八木瑳介です。両名とも、他校優勝候補に競り勝って上位に進出してくれました。

この大会は県連主催の大会であり、高体連主催の大会とは少し雰囲気が異なります。高体連としては、まずは来月の県新人戦です。ここで勝つことが下半期のスタート。今日の結果に一喜一憂せず、新人戦でより安定したパフォーマンスを出せるよう、頑張ります。