【探究】仰星・特進2年生 課題解決に向けた啓発素材の開発①
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2443-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2444-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2445-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2446-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2447-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2449-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2450-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2451-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2452-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2453-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2456-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2455-700x525.jpg)
SGL地域協創学Ⅱは、地域課題の解決に向けた啓発素材の開発に取り組んでいます。前回まで、コンソーシアム協働団体から様々な助言をいただきました。また、豊明市国際交流様には、日本語教室や料理教室などへの参観の場や協働の機会もいただいております。
そのような「助言」や「機会」を最大限に活かして活動をしています。自分たちの手で作り上げる、自分たちの行動で作り上げるなど、その啓発素材は班によって様々です。
地域の方々に支えられてのこの学び。様々なことにチャレンジして取り組んでいきましょう。
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2465-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2466-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2468-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2472-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2474-700x525.jpg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2022/10/IMG_2475-700x525.jpg)
さて、何やらいい香りがしてきました。調理室へ行くと、ブルーベリ・バナナ・リンゴ・蜂蜜・牛乳・・・。そして、ブロッコリ・生姜・キウイ・オリーブオイル・・・。
それぞれ、設定した課題に対する解決に向けた啓発素材です。今から発表が楽しみな香りです。