演劇部 活動報告 「青春の1ページ」 3/21

 こんにちは!演劇部です!アクセスしてくださりありがとうございます。

 ずっと先だと思っていた大会の日がすぐそこまで迫ってきていて焦っています。ですが、このメンバーでやる最後の大会ということもあり、各々が今まで以上に向上心をもって稽古に臨んでいるのが感じられ、本番を楽しみにしている自分もいます。
 私は今大会で舞台監督を務めます。なんだそれ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、大道具の配置や著作権などの劇に関する書類を書いて提出したり、スケジュールを立てたり…とあまり目立たないですが大切な役割です。初めての舞台監督でわからないことだらけですが、部員や先生方に助けられながら日々奮闘しています。

 先日、来年度からの新体制に向け、役職が発表されました。覚悟はしていたものの、遂に自分が引っ張って行く立場になるんだと改めて思い知らされた瞬間でした。今まで、後輩だからと甘えすぎないように気を付けてきたつもりだったのですが、ついつい頼ってしまっていたため、先輩方が引退したあとは大丈夫だろうかと不安です。でも、しっかりと前を向いて、一緒にできる最後の大会を全力で楽しむと同時に、先輩方のかっこいい姿を最後の瞬間まで目に焼き付けようと思います。
 そして、先輩方の青春の1ページに私たちと過ごした日々が少しでも刻まれると嬉しいです。

1年 女子部員(舞監)