【オーストラリア短期留学】ホームステイ先の生徒の声

ファイル 4442-1.jpg

いち早く報告のあった、渡邊大樹君の部屋でおどけた写真です。渡辺君と鈴木笙太くんはペアでホームステイ先が同じです。鈴木君が渡辺君を撮影しました。広いご家庭で、ペット動物もたくさんいてみんないい人です、と楽しそうな報告です。

ファイル 4442-2.jpg
丹下さんと伊藤さんの報告写真です。バララット校の教員方にホームステイです。安心ですね。

ファイル 4442-3.jpg
酒井君と大塚君のフレンドリーな写真ですね。
「とても広い家でたくさんの動物や植物があります。マーグさんは優しく接してくれてとても話しやすいです」とのことです。

ファイル 4442-4.jpg
音部ゆのさんと吉川さんのホームステイでの写真です。「プレゼントを渡したらすごく喜んでくれました!マシンガントークから始まり、とても焦りましたがなんとか答えることができました!とてもいい人で良かったです。」この家庭も教員宅のようです。

ファイル 4442-5.jpg
料理の写真は、柴田さんからです。ホームステイ先には中国からの留学生がいらっしゃるようで「中国人の女の子がいて料理が大好きで作ってくれました。フレンドリーでたくさん喋りかけてくれて、緊張も解けてきました。」

音部かのさんからは、「家族との写真は全員そろっていないため撮影しませんでした。しかし皆さんすっごく優しくて楽しいです!!もっと積極的に話していこうと思います。」

石川さんからは、「フレンドリーに話しかけてくださって感謝しています。自宅への途中、とても良い景色が見える展望台や、お姉さんの家に連れて行ってもらいました!」

升倉くんは、自宅への途中にスイミングの大会に寄ったようです。升倉くんは宮崎くんと一緒の家庭のようです。

みなさんよい家庭に恵まれたようでよかったですね。明日からの研修が楽しみです。どんどんスキルを伸ばしましょう。