演劇部 活動報告 「文化祭」

こんにちは、演劇部です。今日は待ちに待った文化祭でした。
私たち演劇部は今日、全校生徒の前で演劇を披露することができ、御協力して頂いた方、見てくださった方、沢山の方々にとても感謝しています。本当にありがとうございました。
本日は雨になることが数日前から予想され、全校生徒の前でできないのかという不安がありました。この星城高校は運動部が盛んで、文化部はとても影が薄い存在にされつつある中、日々練習に励み努力を常に怠らない部活を続けてきました。演劇部が活動を頑張っているのだと主張できる場を今回設けさせて頂いたことに本当に、大いに感服すると言うのか、そのような気持ちで溢れました。私たちはこれからも精進し続け、運動部・文化部関係なく、部活動に盛んな高校を作り上げて行きたいと思っています。

文化祭を通して、大勢の1年生が挑戦した劇となり、先輩方は腕を奮った劇となった今回、私は演出をやらせて頂きました。苦悩が多く、言い訳が沢山出てきてしまい、自分自身反省点改善点を沢山見つけることが出来ました。終わったら懺悔しようかと思いましたが、それでは逃げてるだけだと気づき、楽せず逃げず頑張って突き進みたいと思います。
観客の雰囲気や態度から部員のクラスでのキャラが読み取れたような気がして、とても楽しかったです。この後部員はみんな文化祭を大いに楽しんでいたと思います。
挑戦した、活動を主張出来たという点で今回の文化祭は大事な時間となりました。そして周りの方々への感謝の気持ちが止まりません。これからも演劇部は支え合って挑戦して、突き進んで行きます。ありがとうございました。

1年 女子部員(演出)