演劇部 活動報告 「次世代」 

こんにちは。桜の花びらも散っていき、入学式と始業式が終わりました。

ついに引き継ぎが終わり、本格的に世代交代をした演劇部です。先輩方の背中を必死に追いかけ、苦しいことや困難なことを何度も乗り越えてきたことを懐かしんでしまいます。
今は新入生歓迎会に頭を悩まされている真っ最中です。なかなか思うように行かず、まだ先輩としてやっていけるか不安が募るばかりです。
前まで当たり前のように1年生で後輩だった私たちは2年生となりこの先苦しい時期がやってくると思います。しかし先輩方に教わったことをしっかりと活かしどんな時でもまた仲間と共に乗り越えていきたいと思います。
今までも頼もしい仲間のおかげで楽しい思い出がたくさんできて本当に自慢の部活動です。この演劇部が集えたことを、この演劇部で演劇ができることに感謝を。どんな後輩がやってくるのか、それを楽しみに今日も練習に励みます!

昨年度はコロナの影響で思うように演劇が出来なかった時も多々ありましたが、今年度、先輩方に引けを取らないよう常に努力を怠らず精一杯頑張りたいと思います。
始動から全力で。
先輩方から受け継いだバトンはさらに磨いて次の世代に渡すつもりです。

先輩方から学んだことがあります。
できるできないじゃなくて、やりたいかやりたくないか。やりたい事は工夫と努力さえすればできる。

私は先輩方を超えたいです。

これからも演劇部を宜しくお願いします。

2年 女子部員(書記)