【探究】明徳コース1年生 未来探究 星城プロデュース 「SDGs×学校」情報の整理・分析、企画の具体化、ポスターのレイアウト作成
2月3日(金)5・6限目に行われた第25回となる「未来探究」の授業は、下記のプログラムで行いました。
① 情報の整理・分析をし企画を具体化する
② ポスターセッションに向けて、ポスターのレイアウト作成
本日の5限目は前回収集した情報から、何が問題かを確認し、原因を考えました。そして、星城高校で取り組める企画を具体化していきました。先週はまだ企画がまとまらない班が多かったですが、情報を整理することで企画内容が決まっていきました。
6限目は、ポスターのレイアウトをホワイトボードに書き、何を入れるか班で考えました。早い班はタブレットでポスターの作成を始めました。
次回はポスターの作成と発表原稿の作成です。
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2023/02/272851D9-F8C0-4263-89BF-3BD053E6A175.jpeg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2023/02/E2E8D3AB-860B-4FE6-89EB-6E9682549FC1.jpeg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2023/02/0472CC42-CE32-49FC-95B9-3D46DBB1C81F.jpeg)
![](https://seijoh.ed.jp/diary/wp-content/uploads/2023/02/1C03FD5D-9C2D-4BF0-BD53-BAFB0B8902D7.jpeg)