演劇部 活動報告 「ついに」 3/23

 こんにちは!演劇部です!

 アクセスしてくださりありがとうございます!

 先輩方と一緒にできる最後の大会が終わりました。途中でミスがあったり、稽古の時よりも間が伸びたりして、時間内に収まらないのではないかと焦りましたが、無事に終わることが出来て安心しています。結果はまだわかりませんが、私たちらしく出来たのではないかと思います。

 そして、先輩方が引退され、ついに私たち1年生が演劇部を引っ張っていく立場になります。まだまだ先輩方と部活をやりたい気持ちも山々ですが、春から入ってくる新入生が楽しみでもあります。

 私はこの1年間、出来るだけ多くのことを学ぼうと、同期はもちろん先輩方にも自分の考えをたくさん伝えてきました。後輩に演技や演出について言われるのはあまり気分が良くなかったかと思いますが、何度も私の意見に耳を傾け、話をしてくださったので色々な考え方や表現方法を知ることができました。今後の大会で活かせるよう頑張ります。 

 私が先輩として何が出来るのか今はまだわかりませんが、先輩方からいただいたものを残しつつ、私たちの代にしか出せない色を出していきたいです。

 1年 女子部員(舞台監督)

「終演」

 大会も終わりこれで2年生は引退です。最後の大会、僕はすごい悔しかったです。セリフが飛んで無理くりつなげたり、噛みすぎてしまい何を言っているのかが分からないことが多々ありました。これが最後の大会だと思うと悔しくてたまりません。ですが終わってしまったものは変わりません。次の反省会までにしっかり改善点を見つけ出します。今までありがとうございました!

 2年 男子部員(役者)