演劇部 活動報告 「はじめの一歩」

こんにちは!演劇部です!

アクセスしてくださりありがとうございます!

4月20日に新入生歓迎公演を行いました!私たちの代になってから初めての公演だったため不安でしたが、先輩方が見に来てくださり、とても嬉しかったです。

部員が少ない中、勧誘しながらの稽古ということもあり、練習時間が短くなってしまい、正直あまり納得のいく演技はできませんでした。ですが、だからこそ学べたこともたくさんあります。先輩方と何が違うのか。他校の演劇部と何が違うのか。なぜ演技に違和感が生じるのかなど、初心に返って考えるいい機会になったと思います。夏の大会では悔いが残らないよう全力で頑張ります。

公演を見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!

そして、部員4名だった我が演劇部に新入部員が入り始め、新たな風が吹いています。果たして新入生はこの部に入ってくれるだろうかと不安でしたが、現2年生よりも多い人数が入部してくれて、毎日の勧誘活動は無駄ではなかったんだなと感じました。

もちろんまだまだ部員募集中です!運動は苦手だけど青春したい!人前に立つのが好き!という方だけでなく、DIYが得意!衣装やメイクに興味がある!などなど、理由はなんでもOK!未経験でも大歓迎です!いつでも覗きに来てください!

お読みいただきありがとうございました!

2年女子部員 (副部長・演出兼役者)